写真(^_^;)
2017 / 02 / 28 ( Tue )
こんにちは!

るびんさんの写真を頂いたので見てみたら、同じ場所からのショット
ばかりでした。
一番エロい表情だと思うのをアップします(笑)

2017-2-26るびんライブ

さて、本日のオススメです!

2017-2-28メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 46 : 13 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘い金柑♪
2017 / 02 / 27 ( Mon )
こんにちは!

昨日のライブも大盛況でした(≧∇≦)
たくさんの人に来て頂き、たくさん食べて飲んで頂いたので・・・
写真を1枚も撮っていませんでした_| ̄|○
カメラマンがいたので、届き次第アップしますね(^^ゞ

お土産に頂いた金柑。
ものすごく甘くて美味しかったです(*^^*)

金柑

さて、本日のオススメです!

2017-2-27メニュー

お魚屋さんからはホウボウのお刺身と紅鮭塩焼きです^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 34 : 59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日るびんライブ♪
2017 / 02 / 26 ( Sun )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

今年初めてのるびんさんのライブは本日です!!
甘い歌声を聞きながら一杯飲みませんか?(^_-)-☆

昨日のNamiご飯は牛ハラミ焼き定食でした。
隣の女性も同じものでしたが、ご飯がお茶碗に3杯分ありました・・・(^_^;)
見てて気持ちよかったです(笑)

2017-2-25Nami.jpg

さて、本日のオススメです!

2017-2-26メニュー

締めご飯は豚高菜ご飯です^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 18 : 19 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日はるびんライブ
2017 / 02 / 25 ( Sat )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

明日は月イチライブ(先月はなかったですけど(^^ゞ)るびんさんの弾き語り
があります。
飲みに来たら生演奏が聞けてしまうお得デーなので、是非いらして下さいね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2017-2-25メニュー

2月最後の週末もあかだで元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 01 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
重い休日(笑)
2017 / 02 / 24 ( Fri )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

昨日も大忙しでした。
まず、無事パスポートが発行されたので有楽町まで取りに行ってきました。
近くに広島のアンテナショップがあるというので、目当ての物だけ買おうと
思ってたのですが、大福を13個、洋酒ケーキを20個も買ったら重い!!!!!
それを持ってレッスンに行き、その後ライブ会場へというのはさすがに腕が
くたびれました(苦笑)

ライブは久しぶりに大好きなオルケスタ・デル・ソルでした。
大福は差し入れしてスッキリ(笑)
くたびれ果ててたのですが、音楽が始まったらメッチャ楽しくて最後まで
踊りまくり!
つりそうになる足を引きずって帰ったのでした(^o^;)

2017-2-23オルケスタ・デル・

ペッカー様と澁谷さんにお願いして記念写真。
いい笑顔ですよね^^

さて、本日のオススメです!

2017-2-24メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 38 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫の日(*^^*)
2017 / 02 / 22 ( Wed )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

今日は2/22(ニャンニャンニャン)で猫の日です。
こういうのっていつ誰が考えついたのやら・・・。
特に何にもしませんけど(笑)

またまた誕生日を祝って頂きました(≧∇≦)

2017誕生日ケーキ 2017ママ誕生日プレゼントカ

幸せものです♪

さて、本日のオススメです!

2017-2-22メニュー

これからお天気が崩れるようですが、ママの週末です(*^^*)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 52 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マカロン♪
2017 / 02 / 21 ( Tue )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

またまた誕生日プレゼントを頂きました(*^^*)
美味しかったです~♪

マカロン

ありがとうございましたm(_ _)m

さて、本日のオススメです!

2017-2-21メニュー

相変わらず風が強くて寒いですけど、あかだでホッコリしましょう^^
今日も元気に飲みますよ~\(^o^)/
13 : 54 : 49 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また風強し(+o+)
2017 / 02 / 20 ( Mon )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

風が強いですね~(+o+)
色々乱れちゃうわ(笑)
ずっと向かい風だったのでいい運動になりました(*^^*)

昨日は赤坂だったので「赤坂ラーメン」を食べました。
う~~~ん・・・・・・・・・・・・。

赤坂ラーメン

さて、本日のオススメです!

2017-2-20メニュー

春の食材がどんどん出てきています^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 21 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生会にお呼ばれ(*^^*)
2017 / 02 / 19 ( Sun )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

今日はあかだのお客さんの誕生会ライブにお呼ばれしてきました。
1曲歌ってと言われたので気軽に承知したのはよかったのですが、
会場には南こうせつさんの大ファンばかり(^_^;)
歌える曲は「夢一夜」しかないので、ベタですがそれを。
ギターの山本さんとノブチさん、ありがとうございました!

月イチライブでお馴染みのるびんさんとグラスビーズさんも出演されて
いたので、アウェー感もなく楽しかったです^^

2017-2-19おーちゃん誕生日ふ

グラスビーズさんからママも誕生日プレゼントをもらっちゃいました♪

2017-2-19GBからプレゼント

楽しかったですね~!!

さて、本日のオススメです!

2017-2-19メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
17 : 24 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとうございましたm(_ _)m
2017 / 02 / 18 ( Sat )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

昨日はたくさんのお客様に誕生日を祝って頂いてしまいました(*^^*)
本当に感謝感激ですm(_ _)m

2017ママ誕生日プレゼント猫エプロン 2017ママ誕生日プレゼント百 2017ママ誕生日プレゼント黒 2017ママ誕生日プレゼント

弾き語りのるびんさんも来て下さって1曲歌わせて頂きました(^^ゞ

2017ママ誕生日にてるびんさ

黒胡宝は胡麻焼酎なんですが、美味しくて皆さんと1本空けました(*^^*)
一生の思い出をまた増やして下さってありがとうございました!!

さて、本日のオススメです!

2017-2-18メニュー

明日のブログ更新は開店ギリギリになる予定です。
どうしてかは明日のお楽しみに(笑)

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 18 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春一番!?
2017 / 02 / 17 ( Fri )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

午前中の風は凄かったですね~(@_@)
メチャクチャ暖かいんですけど、春一番なのかと思いました。
今日は花粉も酷いんでしょうね・・・(+o+)
マスクはまだまだ外せません!

さて、本日のオススメです!

2017-2-17メニュー

久しぶりに鍋島も入荷!

鍋島山田錦

僭越ながら、本日ママの誕生日です(*^^*)
めでたくもないですが、一緒に祝って頂けたら嬉しいです^^
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 15 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の寝坊(^^ゞ
2017 / 02 / 15 ( Wed )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

今朝は起きる時間の1時間前に目が覚めてしまいました。
寒いし、何となく布団から出ずにグズグズしていたらウトウト
してしまい、気がついたら1時間の寝坊(゚д゚)!
なんと、タイマーのセットをしていませんでした・・・・・・。
久しぶりのドタバタです(笑)

さて、本日のオススメです!

2017-2-15メニュー

今日もしそがアチコチに入っています(*^^*)
締めには鮭の炊込みご飯でーす^^

明日も激忙しな予感の、今日はママの週末。
元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 14 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピリ辛香ばし塩ラーメン
2017 / 02 / 14 ( Tue )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

買い物してる途中、喜多方ラーメン坂内の前を通りがかったら、今日からの
新メニューを見つけてしまいました(^_^;)

↓ ピリ辛香ばし塩ラーメン サッパリしてて暖まります^^
ピリ辛香ばし塩ラーメン

うっかり食べちゃった!!(笑)

さて、本日のオススメです!

2017-2-14メニュー

本日「大葉」祭りです!
ビタミンがたくさん取れます(^^ゞ

本日はバレンタインデーなので、ささやかなプレゼントを
ご用意しています(*^^*)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 03 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
事故(・o・)
2017 / 02 / 13 ( Mon )
<お知らせ>
2/26(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆
2017-2-23るびんライブ告知

こんにちは!

いつものように買い物しながらお店に向かっていたのですが、中原街道と
26号線の交わる交差点で、右折のトラックが2台信号待ちしていいました。
何気なく見ていたら、先頭のトラックがゆっくり後ろに下がっているじゃないですか(・o・)
後ろの車がクラクションを鳴らすものの、ガチャっとぶつかってしまいました。
周りにいた人達からも「ぶつかる~!」って声が上がりましたよ(笑)

同じ会社のトラック同士だったので何事もなかったかのように走り去ってしまい
ましたが、目の前で車がぶつかるなんて初めてでびっくりしましたね~!!
動画撮ればよかった(^^ゞ

さて、本日のオススメです!

2017-2-13メニュー

お魚屋さんからはハッカクが入ってます。
お刺身でどうぞ。
お魚が激高で種類が少ないですがご容赦下さいませm(_ _)m

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 36 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫も仲良くなる寒さ
2017 / 02 / 12 ( Sun )
こんにちは!

静かな週末ですね。
寒いからお家でヌクヌクなのかな?
そういえば、お散歩しているワンちゃんも厚着させられてるのを
よく見かけます(^_^;)
うちの猫達はあまり仲良くないんですが、寒いので仕方なく4匹
くっついて寝ています(笑)

昨日のご飯^^

2017-2-11Nami.jpg

珍しくきれいに撮れました(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2017-2-12メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 02 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝相
2017 / 02 / 11 ( Sat )
こんにちは!

寒いですね~~~(+o+)
さすがに2月といったところですね。
こんな寒い中、普段から寝相がよくないのになぜか掛け布団を「横」に
してしまうのです。
一晩に2、3回あり、足が出て寒くて目が覚めるんですよね(苦笑)
寝相の悪い自分に腹が立ちます・・・。

先日行った久々の寿し処阿部さん。
ウニやいくらを細巻きにしてくれたのは凄いですね(・o・)

2017-8阿部

さて、本日のオススメです!

2017-2-11メニュー

あんこう鍋、残り僅かですよ~(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 43 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グラスビーズライブにお邪魔^^
2017 / 02 / 10 ( Fri )
こんにちは!

なんか、雪が降ってきたんですけど・・・。
予報にはなかったですよね?

昨日は大忙しの1日でした(+o+)
パスポートの申請手続きに行き、尾山台でサルサのレッスンをした
後、赤坂へグラスビーズのライブを見に行ってきました。
お客さんと待ち合わせたのですが、2人とも誕生月ということでお祝いを
して頂きました(*^^*)
雪混じりのお天気でしたが、ホットな時間でした!

2017-2-9グラスビーズふらっ

さて、本日のオススメです!

2017-2-10メニュー

寒いのであんこう鍋をやります(^^)v
替わりと言っては何ですが、おでんは間に合わずで明日からですm(_ _)m
ミックスカレーとはいろんな種類の肉が少しずつ入ってます。
締めでもおつまみでもどうぞ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 53 : 33 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘いもの祭り(*^^*)
2017 / 02 / 08 ( Wed )
こんにちは!

昨日は洋菓子のお土産が重なって、幸せ~でした♪

イタリアンロールケーキ ロイズチョコクロワッサン

どちらも甘過ぎないのでペロッと食べてしまいました(^_^;)
ご馳走様でした!!

さて、本日のオススメです!

2017-2-8メニュー

日本酒は獺祭も入荷しています^^

明日の定休日は朝から大忙しになりそうな、ママの週末。
今日も元気に飲みましょう~~~\(^o^)/
14 : 11 : 46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鉄鍋餃子?
2017 / 02 / 07 ( Tue )
こんにちは!

ギョーザが好評でした^^
ナポリタンに使っている鉄鍋があるので、鉄鍋餃子をやってみたら?と言われて
チャレンジ!

鉄鍋餃子風

美味しそうに見えますが焼き方が難しいので、普通に焼きます(^o^;)

さて、本日のオススメです!

2017-2-7メニュー

普通に焼いたギョーザです(笑)
久々にいいスルメイカが入ったので塩辛にしました。
お酒のお供にどうぞ!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 56 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手作りギョーザ♪
2017 / 02 / 06 ( Mon )
こんにちは!

久々にギョーザを作りました^^
週明けだからにんにくはほんのちょっぴり。
野菜もたくさん入ってます(^_-)-☆
食べに来て下さいね!

先日頂いたリトロボのお料理。
美味しかった(*^^*)

鴨 白子

さて、本日のオススメです!

2017-2-6メニュー

お魚屋さんからは朝締めの天然ヒラメをお刺身で、大穴子は
白焼きでどうぞ^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 55 : 04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
27MerterZライブ大成功!
2017 / 02 / 05 ( Sun )
こんにちは!

昨日のライブはメチャクチャ盛り上がりました(≧∇≦)
円堂さんの声は凄い!
はんださんのピアノはバンドの屋台骨で流れるようです。
和佐田さんのベースはパワフルで凄くカッコいい!
ママの誕生月ということで、はんださんが即興で旬菜料理あかだの
テーマ曲を作って下さいました(゚д゚)
興奮して歌ってしまったら、和佐田さんからマイクが回ってきたので
一成さんになりきってしまいました(^_^;)

[広告] VPS


和佐田さんはギックリ腰で座っての演奏だったのですが、譜面台
いらずのこの絵面は家で弾いているよう(笑)

2017-2-427MerterZライブ和佐

1ステージの予定が2ステージやって頂き、ミュージシャンとお客さんが一体と
なった「あかだ」ならではのライブになりました(*^^*)
皆様ありがとうございました!!

2017-2-427MerterZライブ

さて、本日のオススメです!

2017-2-5メニュー

昨日は少々飲みすぎてアセドアルデヒドが発生中(苦笑)
でも、今日も元気に飲みますので皆さんいらしてね~\(^o^)/
15 : 27 : 27 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
円道シャーク一成ライブは明日!
2017 / 02 / 03 ( Fri )
<ライブのお知らせ>
2/4(土)です!!
27MeterZ告知

☆いろんな場所でのライブを行っている27MeterZ、今度は居酒屋デビュー!
☆円道一成Vo/G、はんだすなおKey/Vo、和佐田達彦B
☆OPEN18:00 START19:00 料金¥5000(チャージ、1Drink込み)

こんにちは!

明日はソウルシンガー、シャークさんのライブです。
ベースに爆風スランプの和佐田達彦さん、キーボードにラウドネスの二井原実さん
を始め幅広く活動しているはんだすなおさんとともに、熱いライブをしてくれます!
メチャクチャ楽しみでーす(≧∇≦)
お席は若干ありますのでお問い合わせ下さいませ。

↓ 昨日の反省会
2017-2日本海

お寿司が食べたかったので堪能しました^^

さて、本日のオススメです!

2017-2-3メニュー

お刺身盛り合わせ(太刀魚炙り・エンガワ)と大きな鰯の丸干しもあります。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 21 : 33 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月が行き2月に突入
2017 / 02 / 01 ( Wed )
<ライブのお知らせ>
2/4(土)です!!
27MeterZ告知

☆いろんな場所でのライブを行っている27MeterZ、今度は居酒屋デビュー!
☆円道一成Vo/G、はんだすなおKey/Vo、和佐田達彦B
☆OPEN18:00 START19:00 料金¥5000(チャージ、1Drink込み)

こんにちは!

今日から2月に突入!
早い・・・。
年明けから3月一杯までは毎年忙しくて嫌になります。
皆さんもそうだと思いますが、一緒に頑張りましょ~(≧∇≦)b

さて、本日のオススメです!

2017-2-1メニュー

月初がママの週末になりました。
明日は美容院からのレッスンからの・・・飲み?(^_^;)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 07 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |