精進落しパート2(^_^;)
2017 / 05 / 31 ( Wed )
<ライブのお知らせ>
6/1(木)に円道シャーク一成さんと平井光一さんのコラボライブが決定しました!
フライヤーを読んで頂くと、凄いお2人だということがわかると思います^^
定休日を返上して頑張りまーす(^O^)/

円道シャーク一成&平井光一

こんにちは!

すべて終了した後の精進落しパート2です。
食べて飲んでばっかり・・・とか言わないで下さいね(^^ゞ

2017-5-27日本海

さて、本日のオススメです!

2017-5-31メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 36 : 14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
精進落し?
2017 / 05 / 30 ( Tue )
<ライブのお知らせ>
6/1(木)に円道シャーク一成さんと平井光一さんのコラボライブが決定しました!
フライヤーを読んで頂くと、凄いお2人だということがわかると思います^^
定休日を返上して頑張りまーす(^O^)/

円道シャーク一成&平井光一

こんにちは!

ポッカリ空いた金曜日、以前から行くと約束していた五反田のとりさくさんに
お邪魔しました。
とりさく

居酒屋感覚で使える和食のお店でどれも美味しかったですが、鱧がかなり
いけました(≧∇≦)b
おかげで日本酒を飲み過ぎました・・・(^^ゞ
でもいい酔い方でした~(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2017-5-30メニュー

締めには鮭ごぼうご飯です^^

夏酒も入荷しました。

夏黒龍、夏無想

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 15 : 23 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
るびんライブ盛り上がり!
2017 / 05 / 29 ( Mon )
<ライブのお知らせ>
6/1(木)に円道シャーク一成さんと平井光一さんのコラボライブが決定しました!
フライヤーを読んで頂くと、凄いお2人だということがわかると思います^^
定休日を返上して頑張りまーす(^O^)/

円道シャーク一成&平井光一

こんにちは!

昨日のるびんライブもおかげさまで盛り上がって終了しました^^
あんたのバラード、よかったなぁ・・・♪

2017-5-28るびんライブ集合写

ほぼ月イチなので、次回は7月23日(日)になりました(^^ゞ
よろしくお願いします!

さて、本日のオススメです!

2017-5-29メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
17 : 40 : 36 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日るびんライブ♪
2017 / 05 / 28 ( Sun )
<ライブのお知らせ>
6/1(木)に円道シャーク一成さんと平井光一さんのコラボライブが決定しました!
フライヤーを読んで頂くと、凄いお2人だということがわかると思います^^
定休日を返上して頑張りまーす(^O^)/

円道シャーク一成&平井光一

こんにちは!

知っている方も知らない方も、26、27日を急遽お休みしてご迷惑をおかけしました。
本日より通常営業なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

そして今日はるびんライブです!

2017-5-28るびんライブフライ

投げ銭ライブですのでお気軽にお越し下さーい\(^o^)/

さて、本日のオススメです!
2017-5-28メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 03 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ライブレポート
2017 / 05 / 24 ( Wed )
<ライブのお知らせ>
5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

<<緊急決定>>
6/1(木)に円道シャーク一成さんと平井光一さんのコラボライブが決定しました!
フライヤーを読んで頂くと、凄いお2人だということがわかると思います^^
定休日を返上して頑張りまーす(^O^)/

円道シャーク一成&平井光一

こんにちは!

一昨日のライブレポートです^^

和やかな雰囲気の中、最初からトークもギターも全開発進で始まりました(≧∇≦)
何回目のライブなのか数えてもないですが(^^ゞお客さん達と息もピッタリ(*^^*)
つい先日ママがキューバに行ったということから、ラテンな曲が多かったのも1つの
盛り上がる要員だったかも?

恒例のエプロン歌手(ママ)もたくさん歌わせて頂きました。
セレソ・ローサは超盛り上がりましたね!

ハーフタイムショーは久々にウルル順ちゃんが登場。
待ってました!とばかり、みんなで合唱&振り付けをして
楽しかったです\(^o^)/
堀尾さんはもちろんのこと、関わるすべての方々のおかげ
で、みんなが楽しめるエンターテイメントショーとなって
いるのに感激しました!
次回も楽しみです(≧∇≦)

2017-5-22堀尾和孝ダイジェス

さて、本日のオススメです!

2017-5-24メニュー

チキンライスはオムライスになりますm(_ _)m

ママの週末がやってきました!
明日は日帰りで実家に行ってきます。
定時閉店にご協力下さいませ(*^^*)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 35 : 28 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大盛り上がりにて終了♪
2017 / 05 / 23 ( Tue )
<ライブのお知らせ>
5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

<<緊急決定>>
6/1(木)に円道シャーク一成さんと平井光一さんのコラボライブが決定しました!
フライヤーを読んで頂くと、凄いお2人だということがわかると思います^^
定休日を返上して頑張りまーす(^O^)/

円道シャーク一成&平井光一

こんにちは!

昨日の堀尾さんライブは過去最高に盛り上がったんじゃないでしょうか?
盛り上がりすぎてその後の二次会は4時まで!(@_@;)
詳しいレポートは明日にさせて頂きます(^^ゞ

2017-5-22堀尾和孝本番

さて、本日のオススメです!

2017-5-23メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
17 : 11 : 04 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日堀尾和孝アコギ1本勝負!
2017 / 05 / 22 ( Mon )
<ライブのお知らせ>
半期に一度の堀尾和孝アコギ1本勝負は5/22(月)です!

2017-5-22堀尾和孝アコギ1本

5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

<<緊急決定>>
6/1(木)に円道シャーク一成さんと平井光一さんのコラボライブが決定しました!
フライヤーを読んで頂くと、凄いお2人だということがわかると思います^^
定休日を返上して頑張りまーす(^O^)/

円道シャーク一成&平井光一

こんにちは!

本日は堀尾和孝アコギ1本勝負です。
若干お席がございますので、お問い合わせ下さいね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 07 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SHARK&KOICHI The Freshboysライブ決定!
2017 / 05 / 21 ( Sun )
<ライブのお知らせ>
半期に一度の堀尾和孝アコギ1本勝負は5/22(月)です!

2017-5-22堀尾和孝アコギ1本

5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

<<緊急決定>>
6/1(木)に円道シャーク一成さんと平井光一さんのコラボライブが決定しました!
フライヤーを読んで頂くと、凄いお2人だということがわかると思います^^
定休日を返上して頑張りまーす(^O^)/

円道シャーク一成&平井光一

こんにちは!

告知が増えました(^_^;)
一成さんの好みに合わせて、丸2日間かけて作ったフライヤーは我ながら
力作だと思っています。
あまり日にちもないので、ご予約はお早めに~(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2017-5-21メニュー

気温が30度を越えて、ビールが美味しく感じますね(*^^*)
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 45 : 51 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニューフェイス(*^^*)
2017 / 05 / 20 ( Sat )
<ライブのお知らせ>
半期に一度の堀尾和孝アコギ1本勝負は5/22(月)です!

2017-5-22堀尾和孝アコギ1本

5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

こんにちは!

箸置きが大分減ってきたので、新しい子を入れました(*^^*)

猫箸置き

ちょっと大きくなっちゃったんですけど、可愛がってあげて下さい^^

さて、本日のオススメです!

2017-5-20メニュー

カツカレーがいけますね(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 27 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
変わらないとは言わせない(笑)
2017 / 05 / 19 ( Fri )
<ライブのお知らせ>
半期に一度の堀尾和孝アコギ1本勝負は5/22(月)です!

2017-5-22堀尾和孝アコギ1本

5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

こんにちは!

大胆なタイトルですが、昨日「バッサリ」髪を切ってきました。
メッチャ短いです(笑)
4月にも切りましたが、首元が暑いので思い切りいっちゃいました(^^ゞ
とても楽でーす!

↓ レッスン後の反省会 後1回残すのみ!
2017-5-18よし鳥

さて、本日のオススメです!

2017-5-19メニュー

締めは久々の豚バラカレーです!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 23 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
教えて下さい
2017 / 05 / 17 ( Wed )
<ライブのお知らせ>
半期に一度の堀尾和孝アコギ1本勝負は5/22(月)です!

2017-5-22堀尾和孝アコギ1本

5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

こんにちは!

先日実家に帰った時食べた「瀬戸内レモンイカ天」。
酸っぱいのが嫌いなんですけど、凄く美味しかったです!
こちらでも買えるところを知っている方、いらっしゃいませんか?

瀬戸内レモンイカ天

さて、本日のオススメです!

2017-5-17メニュー

締めはカニご飯でーす(^_-)-☆
雁木も入荷しました!

久々に書く、今日はママの週末。
今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 48 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スライム(笑)
2017 / 05 / 16 ( Tue )
<ライブのお知らせ>
半期に一度の堀尾和孝アコギ1本勝負は5/22(月)です!

2017-5-22堀尾和孝アコギ1本

5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

こんにちは!

帰り道に行きつけの(笑)ローソンがあるのですが、そこでこんなものを
見つけてしまいました。

↓ ドラクエのスライム唐揚げ ピリ辛で美味しかったです(*^^*)
スライム唐揚げ

さて、本日のオススメです!

2017-5-16メニュー

焼きそばもあります^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 22 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カラフル♪
2017 / 05 / 15 ( Mon )
<ライブのお知らせ>
半期に一度の堀尾和孝アコギ1本勝負は5/22(月)です!

2017-5-22堀尾和孝アコギ1本

5/28(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-5-28るびんライブフライ

こんにちは!

賑やかな日曜日にウルル順ちゃんがヒョッコリ遊びに来てくれました。
全身緑色のお召し物に似合いそうだったので、キューバで買ってきた
チープなネックレスとブレスレットを着けてもらいパチリ。

ウルル順ちゃんキューバ風

カラフルな色合いがが映えてグー^^
リボン付きのカチューシャのインパクトには負けてますけど(笑)

さて、本日のオススメです!

2017-5-15メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 52 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キューバ日記3
2017 / 05 / 14 ( Sun )
こんにちは!

昨日ブログをアップし忘れてしまいました(@_@;)
申し訳ありませんm(_ _)m
気を取り直して、旅行締めくくりのカナダ編をお送りします!

素敵なガイド・トニーさんに見送られてトロントへ戻りました。
ここまでは順調すぎるほど順調だったのですが、トロントに着くと迎えに来ているはずのガイド
が見当たらず・・・問い合わせをしてみたら、なんとトロントでの手配が一切されていません
でした(@_@;)
まあ結果グレードアップのホテルが取れたのでよかったんですが、かなり焦りましたね!
チェックインして一息ついたらもう20時。
朝食を食べたきり何も食べてなかったので、近くのビールバーに行ってジャンキーなお食事(笑)
キューバ料理もとても美味しかったのですが、アメリカンな料理も懐かしい感じで美味しかったです(^^ゞ

ブリュワーズリッタービール

翌日はショッピングセンターやスーパーマーケット、市場を攻めて回りました!

↓ イートンセンターのフードコート。 でかい!
イートンセンターのフードコ

↓ セントローレンスマーケットにて。
セントローレンスマーケット

↓ トロントの路面電車。 カッコいい!
トロントの路面電車

↓ チェルシーホテル前にて。
チェルシーホテル前にて

最後の夜は日本食の「MIKU」でお寿司やお造りを頂きながら日本酒で締め。
特に問題もなく無事帰国となりました。

MIKUの炙り盛り合わせ

今思い返してもヨダレが出そうに楽しい旅行でした^^
飛行機に12時間も乗るのは辛かったですが、それを我慢してでもまたキューバへ行きたいなと
思いました。
長いことお休みして皆様にご迷惑をかけただけの経験はしてこられました(^^ゞ
本当にありがとうございました!!

さて、本日のオススメです!

2017-5-14メニュー

新玉ねぎが美味しいので、まだまだいきます(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 51 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キューバ日記3
2017 / 05 / 12 ( Fri )
こんにちは!

今日はバラデロ編です。
ハバナを後にし車で2時間走りリゾート地バラデロへ。
2kmに渡るプライベートビーチは空と海の差がわからない青さ!
絵葉書のようで、毎日見ていても飽きませんでした(・o・)

バラデロ-海と空

コテージ風の部屋、毎晩ホテルのどこかで行われているショータイム、オールインクルーシブで
食べ放題・飲み放題とくればここは天国か!?と思ってしまいました(≧∇≦)b

バラデロ-敷地内 バラデロ-浜辺でライブ

敷地内にはイグアナとかトカゲとかがウロウロしていたのが南国っぽいな~と感動。
ハバナもそうでしたが、自然に居着いている野良ニャンズがたくさんいたのも楽しめました^^
ここでの滞在は4日でしたが、昼間はビーチでゴロゴロ、夜はピニャコラーダを飲みながら
ショーを楽しむ毎日。 人間がダメになりそう(笑)
毎日ビーチでのサルサレッスン体験は超楽しかったです(≧∇≦)
オススメされていたランゴスタ(ロブスター)も食べました!
味付けが程よくメチャクチャ美味しくて1匹ペロッといっちゃいました(^^ゞ

バラデロ-ランゴスタかぶりつ

日常とは180度違う、の~~~~~んびりした日々を過ごしました(^^ゞ
明日は最終地のカナダ編です。

さて、本日のオススメです!

2017-5-12メニュー

新玉ねぎがとても美味しいです^^
紀土もやっと入荷しました!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 03 : 49 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キューバ日記2
2017 / 05 / 11 ( Thu )
こんにちは!

久方ぶりの仕事を再開して、時差ボケはすっかり直りました(^^ゞ
いつものメンバーに会えて、心底ホッとしました!

そして日記はハバナ後半です。
街中には至る所に犬や猫がいて、人を怖がる様子もなく
ゴロゴロしていました。
猫好きなママにとって、そういう意味でも楽園でしたね(*^^*)

ハバナ街中の犬 ハバナ街中の猫

そして、夜は「トロピカーナ」へショーを観に行きました。
セレブな雰囲気で2時間ぶっ通しのショーは圧巻でした!!

トロピカーナショー

終了後もお客さんをステージに上げ、踊らせてくれました。
もちろん酔っ払った勢いで上がっちゃいました(*^^*)

トロピカーナのステージ上

飲み過ぎで翌日に行きたかったライブハウス「カサ・デ・ラ・ムシカ」に
行けなかったのが心残りでした・・・(> <)
明日はバラデロ編です^^

さて、本日のオススメです!

2017-5-11メニュー

日本酒の定番の紀土ですが、酒屋の都合で入荷が明日になります。
よろしお願いしますm(_ _)m

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 46 : 08 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰って参りました(^O^)/
2017 / 05 / 10 ( Wed )
こんにちは!

長い長~いGW休みを頂きありがとうございましたm(_ _)m
キューバより無事帰国しました。
盛り沢山な内容なので、ハバナ編・バラデロ編・カナダ編に分けて
ご報告させてもらいますね(^_-)-☆
それでも長いけど(苦笑)

まずはハバナ編前半。
仲間4人と羽田からトロント経由でハバナへ。
トラブルで遅れ、到着したのは夜中の12時、ホテルに入ったのが1時半でした(゚д゚)
でも、移動時に付いてくれた日本語上手なキューバ人のトニーさんのおかげで、スムーズ
にいきました。
トニーさん、メッチャ素敵で好みでした・・・(*^^*)

トニーさんと

そんなわけで初日は寝るだけ、残るハバナ滞在は2日間。
街歩きを主体としていたので、お土産屋さんやカフェなどを回りました。
建物は1800年代から建っているものも多く、ボロっちいけどカラフルで見てて
飽きませんでした^^
有名なクラッシックカー・自転車タクシー・馬車などもバッチリ!

クラッシックカータクシー乗

私達はママの大好きなピンク色のオープンカーに乗りました(^^)v

クラッシックカー乗車

街中は音楽とダンスに溢れ、どこに行ってもラテンミュージックが聞けました。
そうそう、奢っておばさんにも遭遇しました(笑)

ハバナのカフェにてタカリの

彼女いわく「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のメンバーの90歳を祝うライブだと
言っていましたが・・・モヒート1杯はいいとして、10cucのチップは高いんでないかい?
もちろん1cucもあげませんでしたが。
まあ楽しかったから良しとしましょう(^^ゞ

ここまで2日目の昼。明日に続く・・・

さて、本日のオススメです!

2017-5-10メニュー

キューバ祭りとしてラム酒やそれを使ったカクテルを2cucでお出しします^^
1cucは約113円なんですが、200円とさせて頂きますね。
締めには新玉ねぎの炊き込みご飯をどうぞ。

明日は木曜日ですが営業しまーす!
では久しぶりになりましたが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/

13 : 43 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |