Ritrovoメニュー
2017 / 07 / 26 ( Wed )
<臨時休業のお知らせ>
またまた月末の週末でご迷惑をおかけしますが>7/28(金)はお休みさせて頂きますm(_ _)m
27日、28日の連休になりますのでご注意下さいませ。

こんにちは!

ある日のご近所のRitrovoさんで頂いたおつまみを紹介します。

Ritrovo.jpg

上は豪華なお通し!
左下は自家製ソーセージ、右下は・・・呪文のような名前なので覚えていません(^_^;)
どれも美味しかったです^^

さて、本日のオススメです!

2017-7-26メニュー

締めはえのきご飯梅風味があります。

7/27、28とお休みしますがご了承お願い致しますm(_ _)m
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 30 : 49 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
賑やか!
2017 / 07 / 25 ( Tue )
<臨時休業のお知らせ>
またまた月末の週末でご迷惑をおかけしますが>7/28(金)はお休みさせて頂きますm(_ _)m
27日、28日の連休になりますのでご注意下さいませ。

こんにちは!

昨日は今年ご近所にオープンした「しのぶ」のスタッフが来てくれました。
皆さん若くて明るく、とても楽しい時間になりました^^
串が美味しいということで、今度行ってみよっと!

串焼きしのぶ

さて、本日のオススメです!

2017-7-25メニュー

本日入荷の日本酒です。

明鏡止水、山形正宗

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 13 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほぼ月イチるびんライブ
2017 / 07 / 24 ( Mon )
<臨時休業のお知らせ>
またまた月末の週末でご迷惑をおかけしますが>7/28(金)はお休みさせて頂きますm(_ _)m
27日、28日の連休になりますのでご注意下さいませ。

こんにちは!

昨日のほぼ月イチるびんライブも楽しかったです(≧∇≦)b
定番となった「池上線」や「砂に書いたラブレター」は絶品^^
あかだらしいライブでした!

2017-7-23るびんライブ

さて、本日のオススメです!

2017-7-24メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 52 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日るびんライブ♪
2017 / 07 / 23 ( Sun )
<ライブのお知らせ>
7/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-7-23るびんライブフライ

<臨時休業のお知らせ>
またまた月末の週末でご迷惑をおかけしますが>7/28(金)はお休みさせて頂きますm(_ _)m
27日、28日の連休になりますのでご注意下さいませ。

こんにちは!

本日はるびんさんの弾き語りライブです♪
思いつきでたこ焼きも焼きますので、るびんさんとたこ焼きを
楽しんで下さい(笑)

通常メニューもあります。

2017-7-23メニュー

大きい方のメニューボードを外してしまったので、小さい方で(^^ゞ

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 20 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大き過ぎる(゚д゚)
2017 / 07 / 22 ( Sat )
<ライブのお知らせ>
7/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-7-23るびんライブフライ

<臨時休業のお知らせ>
またまた月末の週末でご迷惑をおかけしますが>7/28(金)はお休みさせて頂きますm(_ _)m
27日、28日の連休になりますのでご注意下さいませ。

こんにちは!

とあるお店でジャスミンハイを頼んだら・・・

メガジャスミンハイ

大き過ぎますよね(゚д゚)!
むしろコップですらないという・・・(爆)

さて、本日のオススメです!

2017-7-22メニュー

飽きもせずに暑いですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 18 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鹿児島の鰻~♪
2017 / 07 / 21 ( Fri )
<ライブのお知らせ>
7/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-7-23るびんライブフライ

<臨時休業のお知らせ>
またまた月末の週末でご迷惑をおかけしますが>7/28(金)はお休みさせて頂きますm(_ _)m
27日、28日の連休になりますのでご注意下さいませ。

こんにちは!

来週の金曜日(7/28)はお休みさせて頂きますm(_ _)m
ご了承のほどよろしくお願い致します。

昨日は風邪を治すべくゆっくりさせてもらいました。
美容院へ行って頭もサッパリ、長男が鰻を買ってきてくれて
元気モリモリ(笑)
あまりにも美味しかったので写真を撮り忘れました(^^ゞ
毎年この時期に鰻をご馳走してくれるのですが、タイムリー
な食事でした(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2017-7-21メニュー

今日は珍しいマグロの脳天が入荷しました。
冷凍ではなく生なのでお刺身でお出しします。
数量限定なのでお早めにどうぞ^^

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 40 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017 / 07 / 19 ( Wed )
<ライブのお知らせ>
7/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-7-23るびんライブフライ

こんにちは!

昨日はところによって凄い雹が降りましたね(゚д゚)
この辺は雨がザーッと降ったくらいでしたけど、ネットに上がっていた
動画を見て「こんなのが東京の街中に!!」と驚いてしまいました。
路駐の車とかボコボコになったんでしょうね・・・。
天気の極端な変わり方には注意ですね~

さて、本日のオススメです!

2017-7-19メニュー

締め焼きそばできます^^

風邪で体調がイマイチだったママの週末がやってきました!(^_^;)
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 49 : 40 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連休終了
2017 / 07 / 18 ( Tue )
<ライブのお知らせ>
7/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-7-23るびんライブフライ

こんにちは!

三連休はお天気もよく(よ過ぎ?)暑いながらも満喫できたでしょうか?
ママはクーラーと外気の温度差でなかなか風邪がスッキリ治らないのですが
入れないわけにもいかないし・・・早く夏が終わらないかな?(^_^;)

先日食べたカチャトーラ。
むかしよく作りましたが、懐かしく美味しく頂きました(*^^*)

Namiカチャトーラ

さて、本日のオススメです!

2017-7-18メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 43 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海ぶどう
2017 / 07 / 17 ( Mon )
<ライブのお知らせ>
7/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-7-23るびんライブフライ

こんにちは!

沖縄帰りのお客さんからお土産を頂きました♪

海ぶどう、魚ジャーキー

もう一つはジャーキーだったのですが、なんか食感が?と思ったら
魚(マグロかな?)で作ったジャーキーでした!
ビーフとは違う味わいでつまみに合いますね(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2017-7-17メニュー

連休も最終日ですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 33 : 32 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7/23はるびんライブ♪
2017 / 07 / 16 ( Sun )
<ライブのお知らせ>
7/23(日)はシンガーソングライター・るびんさんのライブがゆるりとあります^^
お気軽にいらして下さいね(^_-)-☆

2017-7-23るびんライブフライ

こんにちは!

梅雨明け宣言はあったんでしょうか!?
連日地獄のような暑さで参ってます・・・。

来週日曜日はほぼ月イチライブのるびんさんです!
久々にたこ焼きを焼こうと思っていますので、是非いらして下さいね(^_-)-☆

さて、本日のオススメです!

2017-7-16メニュー

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 43 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3連休突入
2017 / 07 / 15 ( Sat )
こんにちは!

世間は3連休なのですね。
全然気が付いていませんでした(^_^;)
皆さんどこかお出かけするのでしょうか??

カバサ

カバサと言います。
これ欲しいなぁ♪

さて、本日のオススメです!

2017-7-15メニュー

フェア中の「銀河のしずく」美味しいですよ(^_-)-☆
今日は炊き込みご飯で。

銀河のしずく

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 41 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏風邪(+o+)
2017 / 07 / 14 ( Fri )
こんにちは!

昨日は結局営業できず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
咳がひどくて喋れなかったんですけど、1日休んだら大分よくなりました。
腹筋が筋肉痛なので、少しウェストが細くなったでしょうか?(^_^;)

長男が作ってくれたお昼ご飯。
パンガシウスという魚のソテーだったのですが美味しかったです^^

パンガシウスソテー

さて、本日のオススメです!

2017-7-14メニュー

本日より16日まで“銀河のしずく”という岩手県のお米ブランドと
戸越銀座商店街のコラボ企画があります。
あかだでも食べられますので、食べて感想などお聞かせ下さい。

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 48 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり休みます
2017 / 07 / 13 ( Thu )
こんにちは!
本日営業するつもりでしたが、体調不良のためお休みさせて
頂きます。
明日は大丈夫だと思うんですが、またこちらでお知らせしますね。
申し訳ありません😷
13 : 22 : 10 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
円道シャーク一成ライブ♪
2017 / 07 / 12 ( Wed )
こんにちは!

昨日は円道シャーク一成さんの定例ライブを見に行ってきました。
大入り満員でメチャクチャ盛り上がりました!

2017-7-11円道シャーク一成ラ

ママは盛り上がりすぎて風邪を引いてしまったようです(+o+)
張り切りすぎましたね(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2017-7-10メニュー

明日は木曜日ですが営業します。
では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 44 : 15 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日休みますm(_ _)m
2017 / 07 / 10 ( Mon )
<7月営業日のお知らせ>
2週目が変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
7月営業日

こんにちは!

変則的になりますが、明日お休みさせて頂き、13日(木)を営業致します。

頂いたお土産^^

りくろーおじさんとカール

カール、販売中止なんて悲しい・・・(;_;)

さて、本日のオススメです!

2017-7-10メニュー

日本酒も入荷しました

北島夏酒

変則的なママの週末、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 53 : 27 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝結婚!
2017 / 07 / 09 ( Sun )
<7月営業日のお知らせ>
2週目が変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
7月営業日

こんにちは!

写真を頂いたので、幸せをお裾分けします(≧∇≦)

2017-7-7結婚祝い

この2人は今月が誕生日でした。
そして愛が生まれた??(爆)

2017-7-7T&K

皆さん、おめでとうございました!!!!!

さて、本日のオススメです!

2017-7-7メニュー

今日も暑いけど、元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 23 : 48 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
辰三&内海ライブ♪
2017 / 07 / 08 ( Sat )
<7月営業日のお知らせ>
2週目が変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
7月営業日

こんにちは!

昨日はお客さんの結婚祝いで貸し切りでした。
例によって写真を1枚も撮ってないので、撮った方は送って下さると
嬉しいです(^^ゞ

一昨日長洲辰三さんと内海利勝さんのライブにお邪魔してきました。
場所は十日市場で遠かったです・・・(+o+)
でもライブはゆる~く、でも好きな曲を一杯やってくれて楽しかったでーす♪
この2人をお呼びすることも決定しました(^^)v
お楽しみに!!

2017-7-6辰三&内海ライブ1 2017-7-6辰三&内海ライブ

さて、本日のオススメです!

2017-7-8メニュー

鶏軟骨の唐揚げもあります^^
日本酒は夏・亀泉が入荷しました。

戸越銀座の商店街では19~21時まですべての電気を消して、ぼんぼりの
灯りを楽しむ「ぼんぼん廻り」を開催します。
きれいなので是非見に来て下さいね!
そしてあかだで元気に飲みましょう~(笑)\(^o^)/

14 : 47 : 18 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日貸し切りですm(_ _)m
2017 / 07 / 07 ( Fri )
<7月営業日のお知らせ>
2週目が変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
7月営業日

こんにちは!

急で申し訳ありませんが、本日は貸し切りとさせて頂きますm(_ _)m
明日は戸越銀座のぼんぼん廻りですので、夕涼みにいらして下さいね!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 54 : 26 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
青唐うま塩ラーメン
2017 / 07 / 05 ( Wed )
<7月営業日のお知らせ>
2週目が変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
7月営業日

こんにちは!

喜多方ラーメン坂内で「青唐うま塩ラーメン」が始まったというので
行ってきました(*^^*)

うま辛塩ラーメン

辛くてちょっとだけ酸っぱくて、でもサッパリしていて暑くても食べられます^^
汗は大量に出ますケド(苦笑)

さて、本日のオススメです!

2017-7-5メニュー

今日はママの週末。
台風も去ったことですし、元気に飲みましょう~\(^o^)/
14 : 05 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冷やしチャンポン
2017 / 07 / 04 ( Tue )
<7月営業日のお知らせ>
2週目が変則的になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
7月営業日

こんにちは!

先日次男がオススメする長崎ちゃんぽんの「冷やしチャンポン」を
食べてきました。

冷やしチャンポン

野菜たっぷりで食べごたえもあり、でもちょっと味が薄かったかな?
ドレッシングとか味足し用の調味料があったのですが、どれも何か
が違う感じでした(^_^;)
辛いのもあったので、もう一度チャレンジしてみようかな?

さて、本日のオススメです!

2017-7-3メニュー

夜から雨が降りそうですが、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
15 : 02 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
森村献スペシャル♪
2017 / 07 / 03 ( Mon )
こんにちは!

今日はメチャクチャ暑いですね~(+o+)
30度超えは辛いです・・・。

連休中、最初に行ったライブは大好きなラテンの森村献スペシャル。
森村献さんはデルソルのピアニストでもあります。
パーカッションの伊波淑くんはあかだでもライブをやって頂いたこともある
デラルスのメンバー。
毎回ゲストを呼んでいるのですが、今回はフルートの赤木りえさん。
ラテン・ジャズ界じゃ超大御所です!
とにかくスペシャルなだけあって演奏が素晴らしかった!!
キューバ以来の生ラテンは最高でした\(^o^)/

2017-6-30森村献スペシャル

さて、本日のオススメです!

2017-7-3メニュー

イレギュラーですが、カレーもあります(^_-)-☆

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
13 : 38 : 52 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みなとみらい♪
2017 / 07 / 02 ( Sun )
こんにちは!

連休初日は知り合いに誘われてMisshioさんのライブへ。
場所はみなとみらい。 初めて行きました(^^ゞ
ランドマークタワー内にあるライブイタリアンレストランだったのですが
これまたオシャレ(笑)
BGM的に聴くタイプのライブだったので音量も曲も抑えめで、美味しい
食事を楽しめる環境でした。

2017-6-29Misshioライブ

ご飯、美味しかったな~(*^^*)

さて、本日のオススメです!

2017-7-2メニュー

代わり映えしてなくてスミマセンm(_ _)m
締めは鮭の炊き込みご飯でーす!

では、今日も元気に飲みましょう~\(^o^)/
12 : 50 : 43 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハードな連休(^_^;)
2017 / 07 / 01 ( Sat )
こんにちは!

連休を頂きありがとうございましたm(_ _)m
2日間で3本のライブはなかなかにハードでした(苦笑)
話しは前後しちゃいますが、まずは3本目のライブから。

最後の最後で間に合ったWeek-Endセッションwith堀ちゃん。
堀尾さんがセッションに参加されると聞いたので、とりあえず
駆けつけました!
なんと、アコギではなくエレキを持っていらっしゃいました(・o・)
話には聞いていましたが、エレキを弾く堀尾さんを見るのは
初めてでした。
メッチャカッコよかったですよ~(^_-)-☆

2017-6-30Week-Endセッション

さて、本日のオススメです!

2017-7-1メニュー

はっきりしないお天気ですが、今日も元気にあかだで飲みましょう~\(^o^)/
14 : 55 : 28 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |